気づいた能力(才能)

2024年09月10日 12:07

能力なんて
私にはないって思っていたけど
も〜すでに使っていたことに気付いた。



私は、昔から
  "人の表情の変化が一瞬で分かる "
と感じていた。


それは、幼少期に、
両親によく怒られていたからかもしれない。
(記憶にはないけど親からそう聞いていた)
 
だから、
ずっと、人の顔色を伺うのが得意なんだと
思い込んでいた。




最近ある出来事があった。


横並びに座っておしゃべりしている時、
隣の人が突然、パッと明るくなったのを感じた。


あれ、今、
顔は見てなかった、表情じゃないな
と心の中でつぶやいた。

その瞬間、

あっ、エネルギーだぁ〜
エネルギーの変化を感じ取ったんだ
とその時気づいた


思い返えせば、以前にも

前後並びで話していた友達の背中越しに
あっ、今、パッって明るくなった
今変わった、と感じたことがあった。



似たような経験があったことを
他にもいくつか思い出した。



今まで、私は表情でその人の変化を
判断していたと思い込んでいたけど


実は、
エネルギーの変化を 感じ取っていたみたい。
(そういう人は沢山いるけど
   自分もそうだとは思っていなかった)
   


" 気付いた " というよりは、
もともと分かってはいたけど
今回、それをはっきり認識した、
という方が正しいのかも🤔



そして、他にも、
気付いていなかっただけで
無意識に使っていたものがあることが
少しずつ分かってきた


自分にとっては、当たり前だから
気付かなかったけど


きっと、皆んな
こういうものがあるんだろ〜な


ただ、気付いていないだけで。

記事一覧を見る