日常の中で見つけた小さな幸福感

2024年08月18日 00:56

料理好きな主婦のYouTubeを見ていて、 

見終わった時に、
コメント欄が目に入りました。


そこには、

 "お皿を洗っているのを
  みていたら涙がでてきた"
 
と書いてありました。


私は、片付けのシーンは
見ていなかったのですが


なぜか、
お皿洗いを丁寧にしてみようかなと思い、
一つ一つ丁寧にしてみました。
(私は、片付けは早く済ませたい
   タイプでサーっと洗ってましたが😅)


すると、すすぎをする時
とっても気持ちよく感じたのです。


いつも、ザーっと出してきた水を
自分が心地良いと感じる程度の水量にして


蛇口から出る水が手に当たる感触や
お皿に付いている洗剤の泡が流れる
感じが気持ち良くて

それと 同時に  "ゆとり"  を感じ
幸福感がありました。



今1週間程度続けていますが、

お皿洗いが、
1番の癒しになっています


記事一覧を見る