2024年05月20日 10:42

知人にお墓参りに行ったら〜と
アドバイスをいただいたので
急遽、一昨日(5/18)、
地元に帰ってきました🚙
(半年ぶりに)


地元は宮崎県の山手の方。


とても天気がいい日で
山を見た途端、感動して涙がポロポロ

山々、空が   美しすぎる ………

やっぱり育った所なので
波動が合うのかな〜



その日は、
ちょうど中学校の体育祭があり、
久しぶりに、
中学生の甥っ子や親戚の応援も
楽しんできました



今回、私が食べたかった
梅雨入り前のスイカ🍉を
(梅雨入り前のものが美味しいらしい)
お土産に買って帰りました。
  ※熊本はスイカの名産地

う〜ん、香りもいいし、
ほんのりした甘さが美味しかったです。

そして、スイカの名産地の歌が
頭をよぎり、心弾んで気分上々↑↑

  ♫ なかよしこよし、スイカの名産地〜

    ここしか知らないから、頭の中で
    何度もリピートしている
                                        あはは😆



お墓参りがきっかけで帰省したけど
色々な気づきがあり、
帰省のタイミングだったのかもな🤔

これも
"原点にもどった''の 流れなのか?
土地のエネルギーをもらってきた感じも。



きっかけをくださった
知人に感謝です🧡




また
   スイカの名産地 〜 🎶  が

頭の中で  🎶 🎶 🎶 〜〜

記事一覧を見る